ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

【今夜ゴング】山中慎介10度目の防衛戦

f:id:apex2009-14:20160304000254j:image

ボクシングWBCバンタム級チャンピオン山中慎介選手の10度目の防衛戦が今夜行われます。

私が1番好きなボクサーです。
同じ年でさらに同じ左利きということが大きな理由ですね。

どんなスポーツでもそうですが、私は左利きの選手をひいき目に応援してしまいます。

ボクシングですと、西岡利晃や長谷川穂積なんかがそうですね。

山中慎介選手に関してはボクシング界では決して若くない33歳という年齢でバリバリに世界のトップを走っています。
ラスベガスで試合をしたいという目標も語っていますし、まだまだ進化していく選手だと思います。

10度目の防衛戦も「神の左」でキレイに倒してスカッとした気分にさせてもらいたいです。

WBC世界バンタム級王者 山中慎介:東京後援会オフィシャルサイト