
ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

【ダイエット検定】対策講座受講

f:id:apex2009-14:20160227152122j:image

ダイエット検定の対策講座を受講してきました。

模擬テストを受けた後,講師が解説をしていくという内容の流れでしたが、テキストに載っている内容説明と、文字通り検定対策が中心ということもあり特別に新たな知識を得れたという感じはありませんでした。


ただこの講座を受講した人の検定合格率は100%という朗報がありました。
元々それほど難しいものではなく、大事なのは取ってからそれをどう生かすということですからね。


社会に出て以降勉強することがなくなった私は、現在学びの楽しさを実感しています。

合格したら小ネタを少しずつ載せて行こうと思っています。