ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

SANKEI EXPRESS休刊について

https://sankei.jp/pdf/express_20151225.pdf

f:id:apex2009-14:20160213134933j:image
f:id:apex2009-14:20160213142328j:image

私が約10年愛読しているSANKEI EXPRESSが平成28年3月31日をもって電子版も含めて休刊します。

社会人になった時に「新聞位読まなくては!」と思った時に見つけたのがこの新聞です。
全ページカラーの横書きであるのと、何といっても持ち運びに便利なこのサイズ感が気に入り、以降ずっと読み続けています。
(上の写真で他の新聞とのサイズの違いがわかります)

このサイズという事もあり記事数は当然少ないですが、全部読み切るほどの気力も能力の無い私にとってはその点も丁度良く感じていました。

今やインターネットやスマホアプリでニュースを見る時代になっています。
それでも紙の媒体にはそれなりの良さや需要もまだまだあると思っています。
またこういう独自の形態の新聞が出てくることを望みます。