
ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

大相撲初場所【12日目】琴奨菊が日馬富士に勝利‼︎


⚫️日馬富士 (突き落とし) 琴奨菊⚪️

琴奨菊が勝ちました。横綱戦3連勝です!

立ち合いもろ差し狙いにきた日馬富士に左を差し勝ち、昨日同様一気に寄り最後は右からの突き落としです。
今日も完勝です。

これで本当に優勝に近づいたと思います。

残りは,明日が豊ノ島(確定)と残りは栃煌山と豪栄道戦が予想されます。

いずれも難敵ですが今の調子なら全勝でいく可能性も高いです。
ここ3日間の様に攻める相撲で優勝してくれることを願っています。

ちなみに今場所ここまで琴奨菊が受け取った懸賞金は184本。
即貰える手取りが3万円なので、給与(大関は216万9000円)とは別に552万円稼いだことになります。スゴイですね。