ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

全豪オープンテニス2016開幕と松岡修造の動向

f:id:apex2009-14:20160118234900j:plain


全豪オープンテニス2016が開幕しました。


日本のエース錦織圭選手は見事1回戦突破。

当然のことのように報道されますが、一昔前からするとすごいことなんですよね。


そんな中、日本では寒波に見舞われ各地で雪が降る荒れた天気になりました。


今回も既に噂になっています。


松岡修造が日本にいないからだと。


月曜は報道ステーションのスポーツコーナーで特集組むことが多い松岡氏が今日は出演していませんでした。


ましては今日は錦織選手の試合です。


大々的に報道はされていませんが、行ってる可能性が高いですね。


しかもグランドスラムである全豪オープンは2週間の長丁場。

錦織選手の実力を考えるとセカンドウィークに進む可能性が高いです。


滞在がいつまでなのかは分かりませんが早く帰ってきてほしいものです。



肝心のテニスの方は、やはり錦織選手の優勝を願っていますが、ここ近年ジョコビッチ選手が強すぎです。順当に行くと当たるであろう準々決勝がヤマ場ですね。

昨年WOWOWを解約したのが悔やまれますが、錦織選手の活躍のおかげでここ最近はBSや地上波でも放送されます。次戦を楽しみにしたいと思います。