ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

WINS銀座で人間観察

f:id:apex2009-14:20160117160043j:plain


通っているヨガスタジオのすぐ側にあるWINS銀座。

レッスン後時間があったので立ち寄ってみました。

知らない方の為に説明すると、WINSとは競馬場に行かなくても馬券が買えるいわゆる場外馬券売り場です。

(登録すればスマホ等からでも買えます。)

観たかったメインの重賞2レースまで少し時間があったので、最近インターネット投票が主になっていて久々にWINSに来た私は馬券購入層をあらためて確認する為に少し人間観察をしてみました。



皆さんの想像では「新聞を食い入るように見ながら必死になって予想しているオジサン達が大勢いるところ」というものが大方だと思います。



大体合ってますね 笑


でも実際のところオジサン達が多勢なのは間違いありませんが、若い世代や女性も結構いいるんですよ。女性はパートナーと一緒に来ている方がほとんどですが、中には女性だけのグループもいます。


競馬には様々なドラマや浪漫があるので単純に楽しみに来ているファンが多いんですね。


興味ある方は一度行ってみても損はないですよ。


とは言っても所詮はギャンブル。

競馬に限らず賭け事は自分の中でのルールを決めて、楽しむということを第一にやることが一番です。

ルールを作らないとどっぷりハマってしまって必要なお金まで使ってしまいますから。



ちなみに本日私は2レースとも外しました。

私の中のルールでは連敗したら馬券を買うのはしばらく止めて、純粋にファンとして楽しむようにしています。


f:id:apex2009-14:20160117220309j:plain


ちなみに中の雰囲気はこんな感じです。

やっぱりオジサンばっかりですね 笑