
ひとり暮らしの愉しみ方

30代独り身サラリーマンが大好きなスポーツの事を中心に記していきます。

男のホットヨガ

前回のブログで男性こそホットヨガをやるべきと大きいことを書いてしまいましたが、おすすめ程度に捉えてもられえばと思います。

世間一般ではホットヨガは女性がやっているものという印象が強いと思いますが、男性も意外と多いんです。そもそもホットヨガの創始者は男性ですしね。

私の通っているスタジオでは割合でいうと 女性8:2男性 といったところです。

おすすめの理由

  • 柔軟性アップ
  • 体幹の強化
  • デトックス効果
これらが間違いなく感じられます。
暑いスタジオの環境が柔軟性を最大限に引き出してくれます。

その他バランス感覚も上がりますし、スポーツをしている方にとってはトレーニングの一環として捉えても過言ではないと思います。

普段スポーツをやっていない方でも,運動不足解消になりますし、ダイエット目的にも女性より代謝の高い男性には特に適していると思います。



とは言っても全体的にみるとまだまだ女性の割合が圧倒的に多いのが現状です。

そうした現状からするとウェアなどのグッズ関係や各スタジオでの男性のスペースが少ないのは仕方ないことだと思います。

そうした現状を変える為にも何とかヨガmen'sの割合を増やしたいと思ってこうしたブログを書いている次第です。


まあ私があーだこーだ言っても仕方ありません。
百聞は一見にしかずです。
どこのスタジオでも格安で体験レッスンをやってますし、男性の皆さん一度やってみても損はないと思いますよ。